個人情報の訂正・削除、利用停止等の手続き

株式会社プラクトン(以下、「当社」といいます)の保有個人データに対する訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者への提供の停止のご請求につきましては、次の要綱で受付けます。なお、この方法によらない求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

1.請求手続

1.1 宛先
ご要望の請求書(下記3.)に必要事項をご記入いただき、本人確認用などの書類を同封のうえ、次の宛先までご郵送ください。請求書を当社に郵送に要する郵送料につきましては、ご請求者さまの負担となります。
〒541-0054
大阪市中央区南本町3丁目3番9号 本町エイトビル6F
株式会社プラクトン PMS窓口 行
1.2 ご本人さまおよび代理人さまの確認について

ご請求される場合、ご本人さまおよび代理人さまを確認する書類(以下、「本人確認書類」といいます)を提出いただきます。
なお、本人確認書類において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は、当社での本人確認には必要ありませんので、黒く塗りつぶすなど見えないようにした後、ご提出ください。

  1. (1) 本人さまがご請求される場合
    次のiまたはiiのいずれか
    1. 次のいずれか1点
      • 運転免許証の写し
      • 旅券(パスポート)の写し
      • 各種健康保険証の写し
      • 写真付き住民基本台帳カードの写し
      • 外国人登録証明書の写し
      • 身体障害者手帳の写し
    2. 次のa. b.からそれぞれ1点(合計2点)
      1.  
        • 戸籍謄本または抄本(作成日から3ヶ月以内のもの)
        • 住民票(作成日から3ヶ月以内のもの)
      2.  
        • 公共料金の請求書の写し
        • 学生証または生徒手帳の写し
  2. (2) 代理人さまがご請求される場合
    1. ご本人さまに関する本人確認書類:(1)のiまたはii
    2. 代理人さまに関する本人確認書類:(1)のiまたはii
    3. ご本人さまによる委任状(ご本人さまによる捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください)

なお、代理人さま方からのご請求の場合は、改めてご本人へ電話などにより確認させていただく場合がございますので、ご了承ください。

2.その他

ご提出いただきました本人確認書類は、こちらからの回答書に同封させていただきます。

3.請求書

ご要望の内容に応じて、以下のファイルをダウンロードし、印刷してご利用ください。

  1. 訂正・追加・削除の請求
    「訂正等請求書」(PDF:200kb)
  2. 利用停止、消去、第三者への提供の停止の請求
    「利用停止等請求書」(PDF:182kb)