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webからFAX確認

インターネットでどこからでも確認できるので、会社に出勤しなくても、外出先や在宅勤務時にFAXの確認ができます。
またFAX機がなくてお困りの個人様もすぐにFAX受信が可能です。

受信原稿を入力(オプション)

FAXで寄せられる大量の商品注文や申込書等を、入力代行して最短1日でデータ化、CSV・TXTファイルで納品も可能です。OCR処理により受信データを指定フォルダに自動振分けするオプションもあります。

原稿の保存や整理が簡単!

原稿はイメージデータとして蓄積されるため、TIFFデータまたはPDFデータとしていつでもダウンロードが可能になります。また受信した日時や発信者番号等もCSVデータでダウンロードできます。

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FAX機器・電話回線がいりません

インターネットにつながったパソコン(windows推奨)さえあれば、FAX機や新たに電話回線を用意する手間や経費も抑えられるだけでなく、FAX機の用紙切れで受付不能になってしまうなどの危険性も無くなり、すぐにFAX受信が開始できます。

02

ペーパーレスでコスト削減

インターネットから、受信したFAX原稿を確認できる為、パソコン(windows推奨)さえあれば紙に出力する必要は一切ありません。
紙で保管しておきたい場合は、必要な分だけを印刷する事ができます。
用紙切れになるリスクも回避され、紙・インク代の削減になります。

03

受信時に送信者の電話番号、受付NOなどを埋め込めます

原稿受信時に原稿の上部に相手の情報や受付日付、受付番号などをイメージとして重ね合わせることが可能です。
これによって後で原稿を印刷した時にいつ受け付けたものかを確認可能となります。(原稿のヘッダー部分には無条件で印字することが可能です。)

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受信原稿をフォルダに分けて管理できます

専用管理ページから、リアルタイムに受信したFAX原稿の確認ができるだけでなく、メールソフトのように受信した原稿をフォルダに分けることができます。
フォルダの新規作成・削除も可能ですので、用途に合わせて自由にご使用できます。

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受信原稿イメージから敏速にテキスト化(オプション)

受信したFAXデータのテキスト代理入力を行います。
受信した原稿は2度打ちのベリファイ入力(※)で迅速・確実にテキスト化して最短1日で納品するサービスです。
VPN接続で、入力データを一括ダウンロードすることもできます。
※ベリファイ入力…弊社では、1件のデータを2名のオペレーターが入力し、オペレーターAが入力したデータとオペレーターBが入力したデータをスーパーバイザーが2重チェックしております。

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申込書・勤怠管理表などをOCR処理することで、リアルタイムにデータ納品が可能(オプション)

FAX受信する、申込書・勤怠管理表などをOCR処理によりCSVやTXTファイル形式に変換します。
変換されたCSVデータと受信したイメージ(PDFおよびTIFFデータ)をファイルサーバへリアルタイムにアップいたします。
契約者様は、VPN経由やFTPS・SFTPなどでデータをダウンロードすることが可能です。
データ入力による人件費や紙の出力などが不要になり、業務の効率化に貢献します。

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受信した原稿に返信できます(オプション)

受信した原稿に、文字や画像を差し込みしてFAXで返信することができます。これにより、お客様からの問い合わせや受注等に速やかに対応することができます。
管理画面から直接操作してFAX返信できる為、FAX機を使用する手間も省けて、大変便利です。

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フリーダイヤル等使用可能(オプション)

大阪(06)番号以外にも、フリーダイヤルやナビダイヤル等のダイヤル付加サービスをご使用頂けます。
また、現在お使いのフリーダイヤルをそのまま使用することも可能です。

FAXIA Trial version available

FAXIA体験版をご用意しております。

申し込む前にFAXIAの使用感を試してみたい、管理画面を見てみたいという方の為にご用意いたしました。
実際の管理画面と同じものを今すぐお試しいただけます。

体験版についてはこちら
体験版
体験版02

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機能説明動画を見る

FAXIAの操作説明を動画にしています

FAXIAの実際の管理画面を使い、主な機能を説明しております。
ご興味を持っていただけたならFAXIA体験版を是非一度お試しください!

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FAXIAホームページをリニューアルしました

FAXIAのホームページをリニューアルしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う交代及び在宅勤務実施のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対策として、2020年4月10日より社員の交代勤務及び在宅勤務を実施いたします。
今後は情勢を総合的に鑑み、終了を判断していく予定です。
業務は継続して行ってまいりますが、ご対応までに通常よりお時間を頂戴する可能性がございます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけする場合がございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。